緊急事態発生

はじめに

3/17・3/19・3/20・3/26

にご予約くださっていました、皆さま。多大なるご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでした。

 

いちごという生き物の先々と、お客さまのお腹具合を見ての予約受付の管理の難しさに対面しました。

 

コロナが明けて初のいちご狩り。お客さまそれぞれにはその日のためのイベント準備や久しぶりのお出かけに

とても大きな期待があること。痛感しました。

お客さまはもちろんのこと、スタッフたちにももうこんな思いはさせまいと今後に向けての対策を構築させていきます。予約受付のタイミング、組数、より良いご提案方法、プランの見直しなど。課題はたくさん。

 

今回、間際でのキャンセル申請となってしまいましたが、これまでご予約をキャンセルして頂くという発想がまずありませんでした。せっかくのご予約なのだからどう満足して頂くか。何かサービスをした方がいいか。などばかり考えていましたが、ありのままをお話しして謝る決断も時には必要だということ。勉強しました。

 

怒られたり、呆れられたり、笑われたり、教えてくれてありがとうと言ってもらえたり。

 

さすがの私も心折れそうになってしまいましたが‥

今回も床面に書いてあるメッセージやお絵かきにとても励まされました。

そしてすくすくと育っていくまだ小さい来シーズン用の親株たち。

 

『のびしろしかないわ♪』  よーく見ると小さく書かれたメッセージ。ああ、泣きそう(ToT)

 

まだまだ進化をしていきます🍓やまへい農場🍓皆さまどうかよろしくお願いいたします。