ハチさんと一緒にお仕事開始 ♪ おもしろ苗発見!

こんにちは。矢沢いちごです。

今季はこいちごたちの参戦もあり、植え付けなど‥何とか順調です💪

 

受粉チームの🐝マルハナバチも加わって、チラチラと赤色がかおりのゾーンで見られるようになってきました!

そんな中、お手入れ中に発見した、いちご苗のおもしろ現象をご紹介♪

 

1枚目 お仕事中のマルハナバチ。とってもなつっこくてかわいいハチです。

2枚目 アジサイ・クリスマスローズなど‥品種改良などでよくお見かけするようになった、グリーン色のお花!

いちごのお花も??? つぼみとお花が合体しちゃったのかな。

3枚目 いちごの苗はランナーと呼ばれる小苗を出すのですが、あれれ???(左側)これもなんかごちゃごちゃ‥💦

ちゃんとした苗は右側に。

 

次回はすとろべりーすかいで食べ比べできる、いちごのご紹介をしますね!